大妻同窓会千葉の総会

5月19日(日)市川市文化会館で大妻同窓会千葉の総会が開催されました。

大妻コタカ・良馬研究所の高垣さんともども伺いました。

議事は順調に進み、そのあとは千葉の会員である田代文子さんの「大妻コタカ先生の思い出」をお話しいただきました。

田代さんは、昼間は大妻の事務で働き、夜は二部の学生として学んで来られました。

ある時友達と大笑いをしていたのをご覧になったコタカ先生に、「笑顔がとても良い」とられるどころか、たいそう褒められたことが嬉しく、それ以来、笑顔を大事にしようと思ったとおっしゃっていました。

現在も野村生涯教育センターに所属し、ボランティア活動に携わり、精力的に活動しておられます。

お話の後はおいしいお食事をいただき、午後は恒例の手芸の時間。

今年は「携帯ケース」の作成です。

いつものように役員の方が下準備をしてくださっていて、皆さんとおしゃべりをしながら、楽しみながらスムーズに進めることが出しました。

皆様お世話になりました、

カテゴリー: 未分類   パーマリンク