2021.09.24
2021年度文化講演会「やまとうた『和歌』の世界」「平安時代の生活と和歌-定子主催の文化について」 ※受付は終了しております

2021年度文化講演会 「やまとうた『和歌』の世界」
「平安時代の生活と和歌-定子主催の文化について」

2021年度第2回文化講演会を下記の通り開催いたします。

『枕草子』から、サロン主催者定子と清少納言達との交流、
『栄花物語』等から定子の運命について、和歌を通して
ご講演いただきます。

参加費は無料ですが、事前の申し込みをお願いします。
皆様お誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております。

日 時 : 2021年11月13日(土)14時~15時30分
場 所 : 大妻コタカ記念会館3階(千代田区三番町14-11)
講 師 : 柏木 由夫氏(大妻女子大学名誉教授)
参加費 : 無料
定 員 : 25名(先着順 事前に電話またはここからお申し込み下さい)

【新型コロナウィルス感染対策について】

十分な対策を行います。記念会館では以下の対策を徹底してまいります。
①アルコール消毒液・手洗い用石鹸の設置
②館内消毒・換気・広めの座席配置
③スタッフの検温・マスクの着用

ご協力のお願い
①風邪の症状がある方や体調に不安がある方は来場をお控えください
②講演会前後の手洗いを励行し、会場内でもマスクの着用をお願いします
③人との間隔は十分に開け、会話は極力お控えください
 受付周辺や会場内でのご協力をお願いします



内容の詳細(PDF)はこちら >>

【申込み・問合せ先】
     一般財団法人大妻コタカ記念会
     〈電話〉 03-3265-7030